復活(`・ω・´)シャキーン━━━!!

 だいぶ回復いたしました。療養中はほとんどお粥ばかり食ってた。お粥も自分で作るとけっこう楽しいね。

 これはごく普通のお粥ですが。卵と豆腐と味噌をといたものをかけて食ってます。子供の頃によく作ってもらったものだ。

 洋風のものが食べたくなったのでリゾットに初挑戦してみたりも。タマネギとほうれん草、しめじを入れてみた。まだ若干、米に芯が残っていたようだが、味はけっこうイケてました。普通のときにも作ってみるか。

 あと、写真を取り忘れたけど、ひき肉とタマネギと豆腐をタレで和えて、あんで絡めたものを粥にかけて食ったりもしてみました。完成して気付いたけど、単なる麻婆豆腐でしたね(味付けは違うけど)。